懐かしの魚介豚骨醤油らーめん
業務スーパーの袋インスタントラーメン。
なんかイマイチなのが多いけど、
なんか買っちゃうんだよねえ。
インスタントラーメンってジャンクな味わいの商品のほうが、
インスタントラーメンっぽくて好きなんだ。
インスタントラーメンでも本格派のやつあるじゃないですか。
けっこう値段もするけど、味もすごくいいみたいなの。
ああいうのは美味しいんだけど、
なんか違うって思っちゃう。
まあ、おいしいほうがいいんだけど、
インスタントの袋麺にはジャンクさがあってほしい。
業務スーパーの安価なやつはそのジャンクさ加減がいい感じです。
この懐かしのシリーズなんかすごくいいですよ。
山本製粉製造の5パック税別128円の袋麺。
特売価格になってて128円だったかな。
魚介豚骨醤油って要素がありすぎてごちゃついてますよ。
それぞれ魚介だけでも、豚骨だけでも、醤油だけでも、
成立するものが3つもあわさってんだから。
魚介出汁と豚骨出汁を醤油でまとめたってことかあ。
でも魚介と豚骨ってあうのかなって思わないですかね。
思ったとおり、なんだかよくわからない味がするんですよ、これ。
まずトンコツの風味はほとんど感じられません。
醤油もあまり存在感ありません。
唯一感じる味は和風出汁の味です。
どん兵衛とかあのあたりの和風インスタント麺の味がします。
麺はモチモチ系でコシがあまりないタイプです。
なんだろな、この感じ。
ラーメンを作って食べてるはずなのに、
なぜかどん兵衛を食べているような気分になってくる不思議な一品です。
旨いのかって問われると、
なんだか答えに困る味ですね。
まず~っていうことは全然ないんだけど、
うーん、これじゃないんだよなあ感がすごいする味というか。
うーん、なんだろなこれ?っていつも思っちゃうんだよなあ、このラーメン。
もうリピートはないかなって食べたときは思うんだけど、
数ヶ月たつと、なぜかまた食べたくなって買っちゃう。
変にくせになる味わいのラーメンですね。
特売になってて値引きされてることも多いから
ついついてにとっちゃいますね。