スキップしてメイン コンテンツに移動

楽天ウォレット口座新規開設&お取引で楽天ポイント500ポイントがもらえるキャンペーンをやっていたので口座を作ってみた【暗号資産】




楽天ウォレットの口座開設&暗号資産購入


ビットコインの上昇が止まらない!

なんだかえぐいことなってますね、最近の仮想通貨は。

上昇のスピードがすごい。

この間、3万ドル越えたすごい!とかいってたら、

あっという間に4万ドル越えて、え?5万ドル?みたいな。

1ビットコインが軽々と500万円超え。

イーロン・マスクのテスラが15億ドルをビットコインに投資とか、

大金が暗号資産に流れ込んでいってるので上がってるんでしょうね。

金持ちはさらに金持ちに、

持たざる者はいつまでも貧乏にですか。

なんだか虚しい気持ちになりましたが、

楽天ウォレットで500ポイントもらえるキャンペーンやってたから

口座を作ってみることにしました。


このキャンペーンは毎月やってるみたいです。

第2回の2月は

2021年2月1日(月)10:00〜2021年3月1日(月)9:59にエントリーして口座開設、

2021年2月1日(月)10:00〜2021年4月1日(木)6:49に取引実施で、

2021年4月下旬にポイント付与というスケジュールです。

楽天ウォレットは楽天グループの暗号資産取引所です。

最大の特徴は楽天ポイントが使えるとこですね。

期間限定ポイントは使えないみたいですけど、

通常楽天ポイントでビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュが買えます。

現物取引の他に証拠金取引もできてそっちは、

ビットコイン (BTC) , イーサリアム (ETH) , 
ビットコインキャッシュ (BCH),
ライトコイン (LTC),リップル[XRP] (XRP)

の取引ができます。

さっそくキャンペーンにエントリーして口座開設してみることに。

口座の開設はすでに楽天会員で楽天銀行に口座をもっている場合は

即日開設されます。

本人確認の書類を提出する必要もなく、暗証番号の設定や

いくつかの項目にチェックを

いれていくだけで申し込みは完了です。

5分ぐらいかな?

その日のうちに審査完了で口座開設完了のお知らせがきました。

楽天ウォレットの取引はスマホアプリからのみできるようなので

アプリをダウンロードします。

アプリの評価が異常に低いのがなんだかなあって感じです。

レビューに使いにくい、あれができないこれができないと

罵詈雑言がならんでいます。

大丈夫かな?

まあ、たしかにログインするのはややこしいです。

セキュリティのためにグーグルの認証システムを使っているので手間取るんですよねえ。

楽天ウォレットアプリを起動して、

メールアドレスとパスワードを入力するとGoogle Authenticatorの認証番号を

入力する画面になります。

Google Authenticatorをインストールしてない場合は、

インストールと設定をして、楽天ウォレットの登録をします。

Google Authenticatorに6桁の数字が表示されるのでそれを長押しでコピー、

戻ると認証番号が自動で入力されているのでログインと。

これでアプリにログインできます。

セキュリティのためとはいえけっこう面倒ですね。

アプリの作りはシンプルです。

ポイント交換という欄があるのでそこからポイントが使えます。

さっそくビットコインキャッシュ(BCH)を100ポイント分買ってみました。

ぽんぽんとタップするだけで簡単ですね。

ビットコインキャッシュってなんだろ、ビットコインの親戚か?ぐらいの

認識でなんとなくBCHにしてみました。

100ポイント分買って、残高に反映された額は95円でした。

BCH 0.00128066入庫。

5円はスプレッドかな。

購入に手数料はかからないけど、購入レートと売却レートに

スプレッドが設定されているのでそのぶんですね。

入金は無料、出金は300円(税込)手数料がかかる。

証拠金取引の項目がないなあ、どこからやるんだろ?って

アプリのいろんなところをタップして探したけどなかったので

どうしたらいいのか途方にくれたけど、証拠金取引は別のアプリでやるみたいです。

「楽天WalletPro」っていうアプリで証拠金取引ができる。

そっちも早速ダウンロードして使ってみました。

こっちのProはFXのアプリみたいな感覚ですね。

詳細なチャートも見れるし。

FXみたいに暗号資産を取引したい人はProで。

ポイントで購入、積立、定期購入、定額購入みたいな人は

「楽天ウォレット」でって感じなのかな。

楽天WalletProにログインしてみようと思ったら

取引を制限していますとか表示されてログインできなかった。

パソコンから楽天ウォレットにログインして確認したら、

証拠金取引口座の開設審査中になってました。

現物取引口座は即日開設だったけど、

証拠金取引のほうは即日じゃなかったみたいです。

後日、開設完了したらProも使ってみよう。

なんかさ、日経平均も3万円を突破、過熱感まったくなし、

ビットコインも青天井、

まだまだ上昇するぞっていうムードなんだけど、

その恩恵にまったく預かってない疎外感たるや半端ないね。

連日の年初来高値更新していく株価を指をくわえて見てるだけなんだから。

利益何千マンです、今年1億突破しました、億り人だなんだと

Twitterでも景気のいいツイートが溢れてる中、

自分は口座開設キャンペーンでせこく500ポイントをもらおうとしている。

泣けてくるなあ。

人とくらべるから虚しくなるんだっていうのはわかるんだけど、

やっぱ流れに乗れてないっていう、

置いてけぼり感はとてつもなく辛いですよねえ。

株もビットコインも買って寝てれば数倍とかいう相場状況。

しかもバブル感いっさいなし。

まだまだ金余りで買いたいけど買えてない人が行列してる状態。

買いたい人が行列してる間は下がらないんじゃないすか。

よく相場格言でいうじゃないすか。

相場が上がらず天井をうつのは、売り手が増えたときではなく、

買う人間がいなくなったときだってね。

今は買い手がどんどん湧いて出てるから、下がらないんすね。

誰もが上がりすぎ、高すぎって思ってても買い手が続くんだから下がらない。

高すぎて買えない、もう上がりすぎだから買えないって

思ってる人を置いてけぼりにして

また今日もあがってるよってなってますもんねえ。

決算よくて買われる、赤字縮小で買われる、赤字でも買われる、

なんでもかんでも買いです。

お金の行き場が株と暗号資産ぐらいしかなくて集中してるんだろね。

現実の状況は悲惨なだけに、相場の活況との落差がすごい。

現実は辛い、相場はお祭り騒ぎだけど、

そこに参加できずに見てるだけなので辛い。

2倍の苦しみです。

去年の今頃は、買って寝てれば即死するようなコロナショックで阿鼻叫喚だったのに、

今じゃ買って寝てれば増えている。

下がったら買いで、みんなスーパートレーダーなんだから

わからんもんですね。

去年の年末から株始めた人なんか、

なんか適当に知ってる会社の株買っといたらどんどんあがっていくから

株なんて簡単、わたしって株の才能あるんだ!って

なってる人多いだろなあ。

世界の移り変わりって全然わかんないな。

あやしいものだった仮想通貨がそのうち普通に決済に使われるようになって

当たり前のものになる世界もそのうちやってくるんだろうか。

株や仮想通貨なんかわかんないよなあ。

もう上がるしかないとか思ってたら、

なにかがきっかけでまた下がりはじめたりとかなるだろうし。

何があったらこの上昇がとまるんだろね。

コロナはもう関係ないみたいだし。

やだな、もう。

世間の変化についてけない。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。