スキップしてメイン コンテンツに移動

『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄(原題:PAY THE GHOST)』【映画のあらすじとネタバレ感想】


ニコラス・ケイジ主演のハロウィンホラー。ニコラス・ケイジがけっこう年取って見えたのがショック。いつもの困った顔のニコラスなんだけど、うん?ちょっとおじいちゃん入ってるかなみたいな。幼い息子を取り戻すために奮闘する父親役なんだけど、孫じゃないかみたいな。

ニコラス・ケイジって年齢いくつなんだろ。59歳かあ。もうすぐ還暦。そりゃあ多少おじいちゃん感でてくるのも当然ですね。って思ったら、この映画は2016年の映画だから、この映画のときはまだ50代前半だった。

いろんな映画に出演し続けて、その疲れが出て老け込んで見えたのかなあとか。映画の内容とはどうでも関係ないニコラスのことばかり思い浮かんできちゃう。それぐらい映画のほうはとくにこれといって何もない映画です。

スリラーとかホラーとかファンタジーとしてあまり引っかかるところがなかったです。ハロウィンの夜に息子が行方不明になって、必死に行方を探すっていう話なんすけど、息子をさらったのがケルトの魔女。

前半は普通の誘拐モノみたいな感じです。息子が行方不明になって、嫁との関係がぎくしゃくするニコラス。息子が幽霊につけをはらってといった最後の言葉が気になって仕事も手につかないニコラス。

刑事に進展がないかと問い合わせても、しつこいので煙たがられるだけのニコラス。あなたがあの夜ハロウィンカーニバルに息子を連れていかなければこうならなかったのにと理不尽なこと言う嫁になんも言えないニコラスとか、そんな感じの退屈な描写が半分ぐらい続きます。なかなか次の展開というか、本題に入らない。

後半にドタバタとケルトの話が出てきて、大昔にケルト信仰していた女性が暴徒化した民衆に襲われて子供ともども火あぶりにされた恨みから、ハロウィンに子供をさらっていたというのがわかって、ニコラスが異次元に行って息子を連れ帰ったりします。

まあ、とくに敵とたたかうとか特別な試練があるとかなかったような。なので盛り上がりにかけるエンディングでした。

途中に霊媒師に頼もうって嫁が言って、やってきた霊媒師が速攻でやられてたので、敵はよっぽど強いし、どうやってニコラス・ケイジは勝てるのかって感じだったのに、最後はあっさり連れ帰ってたから、なんだか拍子抜けです。


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。