スキップしてメイン コンテンツに移動

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち (原題:Miss Peregrine's Home for Peculiar Children)』【映画のあらすじとネタバレ感想】


ファンタジー映画。ティム・バートン監督なんだ。ティム・バートンは昔から一貫してこういうファンタジーな作風ですよねえ。シザーハンズとか?いやー、あれもかなり昔だけど何年前なんだろ、それがいまだにファンタジー映画やってるんだから、すごいもんですね。飽きたりしないのかな。

現実と夢の世界が交差する系ストーリー。時間も過去と現在が交差します。なんかこういう日本の漫画がけっこう流行ってませんかね。異世界と現世界を行ったり来たりするやつとか、過去に戻って事件を防げみたいな過去改変するやつとか。そういうマンガが好きで親しんでる人にはけっこうおもしろい話かもしれない。

特殊な能力をもつ子供たちが出てくる。透明なやつとか、軽くて浮かんじゃうやつとか、肺活量すごいやつとか様々。子供の指導者っていうか先生?みたいなのがエヴァ・グリーン。悪役がサミュエル・L・ジャクソンでなんか戦ってます。

主人公のおじいちゃんとエヴァ・グリーンたちが昔かかわりがあって、それを孫の主人公が受け継いで彼らと冒険をともにするって感じです。主人公自身も特殊能力があるんですよ。僕はなんの取り柄もない能力もないただの子供だよって思ってたら、ホロウっていう怪物の姿を見ることができるという一番重要な能力の持ち主だった。

なんかほんとマンガでよくありそうな感じだったなあ。取り柄のない主人公が実はすごい能力があったとかさ。おじいちゃんと孫、世代を越えて使命っていうかな、受け継がれる思いみたいなのとかさ。そういうのマンガの定番設定ですよねえ。

だからけっこう見やすいことは見やすかったかな。でもおもしろかったのかというと、……みたいな。なんだろう、ファンタジーなんだけど派手な感じではなくて、古ぼけた感じで渋い画面が続くし、冒険の爽快感みたいなのがなかった。


このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。

『ヤマヒデ けずり粉』を業務スーパーで買って食べたんだ【混合削りぶし(粉末)】

業務スーパーで見かけたけずり粉買ってみました。 「けずり粉」すこやかシリーズ 内容量60g、税別78円 ヤマヒデ食品製造 いわしの煮干し、さばのふしを

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。