充填絹ごしとうふ。豆腐にもいろいろありますね。絹とか木綿とか。充填タイプかそうじゃないか。安い豆腐はだいたい充填豆腐。
3個パックで1個の大きさは1回分にちょうどいいサイズです。冷奴、ちょっと食べたいなっていうときにちょうどよい程よいサイズ。
ナフサ不足の影響だろうか、賞味期限表示の印刷がかすれていた。
さっそく器にプッチンプリン。うーん、これはやわらかい。やわらかいというよりもろい。かろうじて形を保っているけども、箸をいれるとそれだけで崩れていくやわらかさ。
食べてみると、舌のうえでとけていく。ほぼ水のような食感です。絹はなめらかっていうけど、それにも限度があるけどね。なめらかをとおりこして、ほぼ水みたいです。さーっととけてなくなっていく感じ。
味もほぼなし。無。水を食べているようだ。しっかりしたみっちりとつまった感じの木綿豆腐が好きな人にはむかないとうふでした。
削り節をたっぷりのせてポン酢を一匙。
うーん、ちょっと物足りないかなあ。やわらかすぎだった。あっさり豆腐が好きならいいけど。
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)