スキップしてメイン コンテンツに移動

『おいしさ長持ち うどん』を業務スーパーで買って食べたんだ【神戸物産】







業務スーパーで「おいしさ長持ち うどん」を買って食べました。
1玉200gで税別16円です。
オースターフーズ製造。
やっぱりうどんが簡単でいいですね。
値段も安くて財布に優しい。
消化もよくて胃に優しい。
手間暇かからず時間もとらない。
生麺袋うどん。
素晴らしい食材です。
小麦粉は1等粉のみを使用。
つるっとした喉ごしとシコシコとした食感が楽しめます。
ツルシコ。



袋の裏にレンジかけうどんの作り方が載ってました。
なるほど。
これならもはや鍋に湯をわかす必要もない。
丼にうどん、水、つゆ、粉末かつお節を加え
ふんわりラップをかけて



電子レンジ(500W)で約6分加熱すればいいらしい。
粉末カツオ節はなかったので入れずに
かわりに卵を落としてみました。
黄身を箸でつついて潰しとく。
ラップをかけてレンチン6分。
ホカホカの月見うどんが出来上がり。
まあ、月見うどんは
麺の上に生卵を落として



そこに熱いつゆをかけて
作るものらしいですけども。
なのでこれは卵うどんかな。
6分で白身に火が通って固まって



黄身は生に近い半熟ぐらいになります。
あ、乾燥わかめも入れればよかったかな。
電子レンジでうどんかあ。
鍋で湯をわかして作るのが



普通で電子レンジを使うという発想がなかった。
これなら鍋を洗う必要もない。
楽ちんすぎる。

このブログの人気の投稿

業務スーパーで売ってる『プロ仕様 マルホン 圧搾 純正 ごま油』は香りよいごま油で野菜を炒めるとおいしいよ【神戸物産】

プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油 使える油、ごま油。 油はごま油かオリーブオイルだね。 業務スーパーでマルホンのごま油をいつも買ってます。 「プロ仕様 マルホン 圧搾純正ごま油」が200gで税別198円です。

業務スーパーの『本醸造 こいくち醤油』は税別125円で安くても普通においしい醤油だね【おいしいあんしんサンビシしょうゆ】

業務スーパーで醤油を購入。 醤油と味噌は、安い商品でもまずいということはなくて、 はずれがない調味料じゃないすかね。 まあ、高い味噌も醤油も高いだけあっておいしいんですけど、 安価なグレードのものでも味はそれほど落ちないから もっぱらPBの格安醤油を買うことが多いです。

業務スーパーでハグルマの『トマトケチャップ』を買ってマヨネーズと混ぜてサウザンアイランドドレッシングにして野菜を食べた【500g/税別118円】

ハグルマ「トマトケチャップ」 業務スーパーでケチャップ調達。 マヨネーズとケチャップは常備調味料ですね。 ハグルマ製造、販売:神戸物産の特級トマトケチャップが500gで税別118円でした。

夏は『レモン果汁(製菓用)』を業務スーパーで買ってきて、水でわってレモン水にして飲んで暑気払い【原産国ベルギー・250ml税別128円】

レモン果汁(製菓用) 夏はさっぱりしたものが飲みたいですね。業務スーパーで売ってるレモン果汁を買ってきまして、コップにブシャーっといれて、水を注いでレモン水にして飲むとすっきり爽やかでおいしいです。

業務スーパーで『磯の風味がきいたソース味 焼きそば 5食入り』を買ってきて食べたんだ【神戸物産・山本製粉】

業務スーパーでいつものように袋麺を買おうと インスタントラーメン5袋入りを手にとったんすけど、 そういや乾麺のインスタント焼きそばって買ったこともないし、 食べたこともないなと思って、 試しに即席袋麺タイプの焼きそばを買ってみました。